ニュース | セキュリティ健康診断1日コース 期間限定無償提供!!

サイバーディフェンス研究所の新着情報

セキュリティ健康診断1日コース 期間限定無償提供!!

2009年06月01日

近年インターネットを介した情報流出のニュースが後を絶ちません。Webアプリケーションやネットワークのセキュリティホールは企業生命を左>右する危険性があるにも関わらず、多くの組織においてその本質的な対策は後手に回っているのが現状です。 当研究所の診断サービスでは、Webアプリケーションとネットワークの2タイプにフォーカスし、セキュリティの総合的な知識、ハッキングの技術 、そして強い使命感をもった技術者がチームを組み、実際のハッキング手法により手作業で診断を実施。脆弱性の検出のみならず、その脆弱性が どのような結果をもたらすのか、深い診断によりシステムに内在するリスクの分析まで掘り下げます。

「セキュリティ健康診断1日コース」とは、1日で可能な範囲の診断を行うものであり、基本的な対策ができているかどうかを確認するものです。 通常のセキュリティ診断(もしくはペネトレーションテスト)と比較した場合、必ずしも十分な効果が期待できるものではありませんが、本診断の 結果から、さらに詳細なセキュリティ診断を行う必要があるかどうかの判断を行うことができます。

また、本診断は抜き取り式で行うものであり、診断対象のすべての脆弱性を洗い出すものではありませんが、特に緊急度の高いリスクの脆弱性を 検出することは可能となります。本診断は、セキュリティ対策を真剣にお考えのお客様に対して、現状把握と対策評価の第一歩や、きっかけづく りの支援を行うためにお役立ていただけるものです。この機会にセキュリティ健康診断を、ぜひお試しください。

「セキュリティ健康診断1日コース」は財団法人地方自治情報センター(LASDEC)により作成された「Web健康診断仕様」に準拠した上で、更に>ネットワークセキュリティの要素を加え、総合的なセキュリティの健康診断を行うものです。

Web健康診断の詳細情報は下記のURLをご参照くださいi。
http://www.lasdec.nippon-net.ne.jp/cms/12,1284.html

本件に関するお問い合わせ先

株式会社サイバーディフェンス研究所
営業部 松野 (Tel : 03-5209-4335  E-Mail: sales@cyberdefense.jp)

ページトップへ